お金に関するお得な情報まとめ!生活費を節約する方法 今日のシャイニングドラゴン橋本 4月7日

Uncategorized

どうもシャイニングドラゴン橋本です!



『お金』それは魔性の怪物・・・お金なんて本当は、ただの便利なツールに過ぎないんですけどね、でも不思議なもんで実在してもしなくてもお金ってだけで物凄い力になりますよね、人を生かすも殺すもって感じに。

てことで今日は、お金に関する記事です。お金は欲しいけれど、使い過ぎると怖いものです。そこで今回は、生活費を節約するためにお得な情報をまとめました。これを参考に、あなたもお金をうまく管理していきましょう!

僕もお金ほしいな、とりあえず10億程


クレジットカードを使いこなそう

 

 

クレジットカードをうまく使うことで、ポイント還元やキャッシュバックなどのお得な特典が受けられます。また、海外旅行などでの外貨両替手数料も安くなることがあります。ただし、利用方法を間違えると借金の罠にはまってしまうこともあるので、注意が必要です。

大学生と新社会人の人は、必須です!!

僕は、イオンのクレジットカードを使ってます。理由は、18歳から作れるカードだったからです。でも本当にイオンカーでよかったと思いますよ!

特にポイントがいいですね、やはり『イオン』なのでポイント交換の品が豊富です。しかも交換商品を調べるとほぼポイントと同額なので全然ぼられてません!

あと数年前、知り合いに『クレジットカードだと使い過ぎそう』とか『お金の重みが分からなくなりそう』とか馬鹿なこと言ってる輩が、おりました・・・が、クレジットカード持ってりゃ、明細見りゃ何にどれだけ使ったか分かるので家計簿の代わりになり得ますし、オンライン決済ができるからAmazonで欲しい物すぐ買えます、あとスマホと連携すればコンビニやファミレスなどのお会計でピッとするだけで会計できます、とてもとてもスマートでしょ?

ちなみにガタガタ言ってた知り合いは、今じゃクレジットカードの虜です。

ウェルカムトゥーヘル!!!



食費を節約する方法

 

 

食費は、家計の中でもかなりの割合を占める出費です。そこで、食費を節約するためには、スーパーのセール情報をチェックしたり、節約レシピを活用することが大切です。また、食品ロスを減らすために、賞味期限が近いものを買うなどの工夫も必要です。

節約は本当に大切だと思いますよ!

僕はしてないですけど



電気代を節約する方法

 

 

エアコンや冷蔵庫など、家電製品は電気代がかかります。そこで、電気代を節約するためには、省エネ設計の家電製品を選ぶことが大切です。また、電気代を節約するためのコツとしては、家電製品の使い方を工夫することも重要です。

最強なのは、ワンパンマンのサイタマが鍛えていた時のようにすることだと思います。後は使わない家電の電源プラグを引っこ抜くとか、ブレーカーを落としておくのもいいかも知れませんな!

ちなみに僕は、引っこ抜いてます。

あと、最近は冷蔵庫要らない気がしてきたんで引っこ抜いておこうか悩んでます。

 



保険料を見直そう

 

 

保険料は、必要な分だけを見直すことで、かなりの節約につながります。自動車保険や生命保険など、必要な保険に加入しながら、余計な保険に加入していないかを確認することが大切です。

僕個人としては、保険は、全部無駄だと思ってます、もちろん僕自身に関してです、死ぬかもなーって思ってる人は、生命保険に入っておくのはアリですし、人ひくなーって思う人は、自動車保険に入りゃいいと思いますよ。

ちなみに僕は、今は売っちゃったんで無いですけどバイクに乗ってました、その時はもちろん無保険でした、車は持ってます。今の会社が自動車保険絶対加入なので仕方なく入ってますが、違う会社の時はもちろん無保険でしたよ。

事故は自損とミラーを使わずにバックしてぶつけたこの2回だけですね。

何度でも言いましょう、保険なんて無駄です。



クーポンを活用しよう

 

 

スーパーや飲食店、美容室などで利用できるクーポンを活用することで、お得に買い物や食事ができます。また、クーポンサイトやアプリを利用することでさらにお得な情報を手軽に入手することができます。ただし、クーポンを利用する際には、有効期限や利用条件を確認しておくことが大切です。

とりあえずよく行く店あるならそこのアプリがあるか調べた方がいいでしょうねー

 



ポイントサイトを活用しよう

 

 

ポイントサイトを活用することで、お小遣い稼ぎができます。アンケートに答えたり、広告をクリックしたりするだけでポイントが貯まり、それを現金や電子マネーに交換することができます。ただし、詐欺サイトに注意することも必要です。

根気が必要ですぞ!

 



キャッシュレス決済を活用しよう

 

 

キャッシュレス決済を活用することで、ポイント還元やキャッシュバックなどのお得な特典が受けられます。また、レジでの待ち時間が短縮されるなど、便利な面もあります。ただし、セキュリティ対策には十分注意して利用することが大切です。

現金?全然スマートじゃないね?

今の時代スマートに生きないとね?



【まとめ】

 

今回は、お金に関するお得な情報をまとめました。クレジットカードやポイントサイトを活用することで、ポイント還元やキャッシュバックなどのお得な特典を手軽に受けることができます。また、食費や電気代、保険料などの支出を見直し、節約することも大切です。これらの情報を参考に、あなたもお金をうまく管理していきましょう。

なんか新社会人や大学生向けっぽい感じになっちゃいましたね!w

ウェルカムトゥーヘル!!

と言うことで今日はここまで!

また明日ね〜



コメント

タイトルとURLをコピーしました